エンジニアが知っていること


最近、社内の女性の1人がテニプリにハマったらしく将来が心配な気がしています。

前職はそっち系だったのでそういう人種ばっかりだったので驚きもしないのですが
今だと珍しいのでちょっとびっくりです。

どうでもいい前置きはこのくらいにして、
ロゴスウェアでは絶賛人材募集中です。うち一番の若者が一生懸命記事を書いたのでぜひよろしくお願いします。

http://product-blog.logosware.com/archives/15659/

それで本題です。

最近わたしはつくばから東京へとオフィスが変わりましたが
東京オフィスのエンジニアは基本クライアントサイドをやっている方が多いです。
(ちなみにつくばはサーバーサイドがメインです)

あまりクライアントサイドの経験が無いので、そういった知識を持っている方は凄いと思いますし、
サーバー系のこと聞かれると、あーそうかと思うことがあります。

なんでも知っていることが望ましいのでしょうけど、自分がドコに向かいたくて何を勉強するべきか
というのは人間の短い時間の中で冷静に考える必要があるのかもしれません。

ちなみにプライベートでエンジニアだということがバレるとデフォルトでPC系の依頼があるので
極力バレないような生活をしています。
エンジニアがPCならなんでもわかるとか思わないでください。Excelとか使えません。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>