SANDSTORM FRAMEWORK

現在、LOGOSWAREでは、SANDSTORM FRAMEWORKを開発しています。
SANDSTORM FRAMEWORKとは、プレゼンテーションコンテンツ作成のための全く新しいフレームワークです!
このフレームワークを使用すれば、FLIPPERもプレゼンテーションコンテンツにすることができます。

sandstormlogo.gif

SANDSTORM ビュワー画面

■SANDSTORM FRAMEWORKとは?

SANDSTORM FRAMEWORKとは、Webブラウザで閲覧可能なコンテンツを自由に組み合わせて、プレゼンテーションコンテンツにできるフレームワークです。
タイムラインにあわせて、様々なWebコンテンツを任意のタイミングで制御することができます。

■SANDSTORM FRAMEWORKの特徴

1.JavaScriptとFlashを使ったフレームワークです

タイムライン制御、レイヤーの制御、レイアウト制御をJavaScriptとFlashを使用して行っています。

ss_structure2.jpg

2.JavaScriptを介して、Flashコンテンツの制御が可能です

JavaScriptを介して、タイムラインにあわせてFlashコンテンツを制御します。
 たとえば、デジタルブック(FLIPPER)を使ったプレゼンテーションコンテンツを作成することが可能です。

ss_capture2.jpg
サンプルコンテンツ起動

この他にも、Flashに変換したPPTスライドを使用したり、ストリーミング動画を使用することが可能です。(※現在開発中)

3.すぐれた拡張性

SANDSTORM FRAMEWORKの1つの表示要素は、それぞれ独立したモジュールとして構成されているので、機能やデザインの追加・変更にも柔軟に対応することができます。

4.レイアウトもカスタマイズ可能

独立したモジュールのレイアウトを外部XMLで定義しているため、自由にカスタマイズすることができます。
たとえば、ビデオとテロップだけの簡単なレイアウトや、サンプルコンテンツのようなFLIPPERを組み込んだレイアウトも自由自在です。

5.オーサリングツールを提供

通常、様々な素材を扱うプレゼンテーションコンテンツの編集には大変な手間がかかります。たとえば、ビデオファイルの編集やスライドの同期などは、Flashを開いて編集する必要がありました。
SANDSTORM FRAMEWORKでは、これらのタイムライン編集を直感的に行えるような制作ツールを提供する予定です。(※現在開発中)

Comments are closed.