新しいPC買うとしたら…

2000年から中身を交換しつつ大切に使ってきた自作PCが、起動しないという故障に見舞われました。
予備部品が底をついたので故障個所の特定も困難に…(たぶん電源かMB)
とうとう退役となりました。 チーンΩ\(‐ω‐`) 安らかに眠れ

で、新しいPCを物色しているわけですが、Python、C++(linux)、C#の開発をするとしたら
OSは何がいいんだろうと悩んでいます。
C#に係わる時点でVisualStudio(Windows)からは逃げられそうにないですが。

現時点での選択肢としてはコレ

  1. 筑波のWさんがUbuntuで華麗に開発しているのを見るとホストWindows7+ゲストUbuntuもアリだな。
  2. キワモノ好きとしてはWin8プリインストール機も捨てがたい、見せてもらおうかHyper-V3の性能とやらを。
  3. 同グループのKさんやHさんが快適そうに開発しているのを見るとMacもいいな。BootCampとやらでWindowsが使えるようだし。

C#とDjangoのAPIの通信を実装したりしているので、やっぱり1か2かな。

悩む時間が一番楽しかったりしますよね。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。

Comments are closed.