あるプログラマーの一日

あるプログラマーの一日

09:30 出社

「おはようございます。」の声でオフィスに入ります。
この時間ならもう半数程度の社員が来ています。

まず、メールチェック。
そして、社内の情報共有のためのYammerや社内SNSをチェックします。

10:00 業務

仕様をまとめたり、コーディングしたりします。

検証期間中は、バグチケットをひたすら消化していきます。

12:30 昼食

1時間のランチタイムです。自分の好きな時間に取ることができます。

会社の近くのお店でランチの人もいれば、お弁当の人もいます。

オフィスの周りにもだんだんとお店が増えてきて、あまり困らなくなってきました。
唐揚げ定食は安くてオススメです。

14:00 業務

お腹がいっぱいになり、眠くなりがちですが、そこはコーヒーを飲んで乗り切ります。

15:00 LOGOSWAREチャンネル

インターネットを使った製品紹介のライブ放送です。
自分がかかわっていない製品について、ここで初めて知ることも多いです。

LOGOSWAREチャンネル

16:00 WorkOut(会議)

社内会議です。
現在のプロジェクトの進捗や問題点、今後の方針について話し合います。
WorkOutはグループごとやプロジェクトごとなど、関係者を集めて定期的に行われます。

18:00 業務(ラストスパート)

メールの返事をまとめて書いたり、明日の打合せのための資料作成を行ったりします。

お腹も減ってきますが、そこは「うまい棒」を食べて、もうひと頑張り。

19:30 帰宅

納期がせまっていない限り、最近はあまり遅くまではいません。
20:00を過ぎるとオフィスを出るのが最後ぐらいです。
戸締りをして帰ります。

顧客との打合せがない日は、こんな日が多いですね。

The following two tabs change content below.

taira

Sofrware Engineer.

Comments are closed.