「働きがい」とは何だろう?

「働きがいのある会社」は、Great Place To Work(R) Institute Japanでは、

従業員が勤務する会社や経営者・管理者を信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、
一緒に働いている人たちと連帯感が持てる場所

のように定義しています。

では、プログラマーにとっての「働きがい」とは何だろう?と考えた時に、
お金とか、残業がないとか、大きなシステムが作れるとか、ユーザーに喜ばれるとか、
最新の技術を使えるとか、人それぞれだと思います。

ただ、それは結果的に「働きがい」を感じることであって、
日々、どれだけその仕事に集中できる環境であるかということではないでしょうか?

上記のページで「働きがいのある会社モデル」は、以下のように分類されています。
■「信頼 Trust」(信用、尊敬、公正)
■「誇り Pride」
■「連帯感 Camaraderie」

残念ながら、現時点では、ロゴスウェアに完璧にこれら全てが高水準で揃っているとは言えません。
そのため、より良い環境を目指して、日々、切磋琢磨しています。

今よりもさらにロゴスウェアを「働きがいのある会社」に一緒にしてくれる方を募集しています。

採用情報
キャリア採用のページへ
The following two tabs change content below.

taira

Sofrware Engineer.

Comments are closed.