Android端末の検証に行ってきましたよ!

先週金曜(10/19)の昼下がり、久々にAndroid端末検証に行ってきました!

ロゴスウェアではスマートフォン(iOS/Android)で閲覧可能な自社製品が結構ありまして、iPhoneに関しては種類があまり多くないので社内で検証端末を調達できるのですが、Android端末は種類が多いため社内では到底無理。

ということで秋葉原にあるケータイラボさんで部屋とAndroid端末をおかりして自社製品の動作確認をしてきました。

Android検証に夢中

Android検証に夢中

 

今回の検証ではAndroidOS4搭載機種を30機種、10台ずつ3回に分けて9人で3時間半で検証。

Android端末

今回は30機種を10台ずつ3回に分けて検証

全員最初はAndroid機種への検証コンテンツURL入力で四苦八苦。

今回の検証では気が利くメンバーが全検証コンテンツのURLリンクページを作成してくれて、そのページURLをQRコード化してくれていたんですが、まずQRコードを読み込むアプリをAndroid端末内で探すのにひと苦労、見つかってもなかなかQRコードを認識してくれなくてまた困惑。結局手入力するのが早いということが多かったです。。。

そのせいで最初の10台の検証に手こずり、1時間の予定を1時間半に延長。その後は操作にも慣れて残りの10台×2回は無事1時間ずつで検証完了でした。

検証後のAndroidスマホたち

検証後のAndroidスマホたち

検証後のAndroidスマホたち。べっとりと残った指紋がたっぷり検証したことを証明してる?

検証後のAndroidスマホ

検証後のAndroidスマホ

 

The following two tabs change content below.

伊藤(秀)

Comments are closed.