FLIPPER3 SEOと検索箇所ハイライト表示に対応

お待たせ致しました。FLIPPER3はSEOに対応しました!

Googleで検索した結果

Googleで検索した結果

GoogleやYahoo等の検索エンジンを使用し、該当するブックのページが表示されるようになりました。検索結果をクリックするとブックの該当のページが開くばかりでなく、キーワードに使用された単語がハイライトします。

検索単語には、
1.ブックのタイトル
2.目次に設定したキーワード
3.検索文字に設定したキーワード等
で検索することができます。

Googleの結果をクリックした画面

Googleの結果をクリックした画面

検索結果のページはもちろんのこと、自動的にジャンプして開いたブックの該当箇所もハイライトしますので、検索結果が一目瞭然です。
(小窓のFLIPPERももちろんハイライトしますし、めくることもできます!)

結果から自動的にブックが開く

結果から自動的にブックが開く

検索サイトでページ毎に表示され、直接該当ページが開き、該当箇所がハイライトするのは日本初の機能(※)です。

これまではFLIPPERがSEO対応していなかった為、検索エンジンで検索した結果に電子ブックが表示されることはほとんど無かったのですが、これからは違います。まもなくGoogleやYahooから直接電子ブックを開くことが一般的に行われるようになるでしょう。

論より証拠、GoogleやYahooで「野菜 サンプルブック」や「FLIPPER3 日本」、「FLIPPER3 植物」「サンプルブック 日本」等で検索してみてください。

きっとFLIPPERがあなたのお役に立てると思います。

(※)検索サイトからページ毎に結果が表示され、結果から直接ページが開き、開いた箇所がハイライトするデジタルブックの機能。当社調べ。
現在、一部未対応のブラウザ・検索エンジンがありますが、随時対応中です。

The following two tabs change content below.

Comments are closed.