仕組みを知れば競争を優位に進められる

最近大発見したのです!

いや、まぁ皆さんはもう御存知だと思うのですが・・・。
でも、個人的には大発見なのです!

最近、いろいろ考えを巡らせていたのですが、ビジネスとか、スポーツとか、学習でもそうなのですが、他人よりも優位にゲーム(競争)を進める人っていると思います。

特にビジネスやスポーツは競争ですので、相手よりも優位に物事を進める。効率よく進めるっていうのは大切なことです。

で、どうすれば優位に進められるのか・・・・。

うーーん、、、なんだろう・・・。

と、考えている時に何かが舞い降りました!

そうだ、仕組みを理解すれば優位に物事を進められる!バーーーン!!

すみません、皆さんご存知でしたよね(苦笑)

私もなんとなくは感じていましたが、その本質の深い部分まで考えたことはありませんでした。

どこぞの記事に載っていたのですが、スポーツであれば「最小限の力で、効率よく、長時間、パワーを出力することが勝ちにつながる」と書いてありました。
動きの仕組みを理解し、どの筋肉を使えば最も効率が良いのか?これが重要です。

これって、ビジネスでも同じですよね。
むやみに残業しても、むやみに投資してもダメです。そのゲームの仕組みを理解し、どの部分にもっともリソースを使うべきか。どれだけ効率よく進められるかが重要です。

これは「限りあるリソースを使ってゴールを目指す」という競争全般に共通する本質だと思った今日このごろです。

=================
弊社は限りなく無駄を省くことにより、残業時間の短縮に成功しております。(ちょっと宣伝w)

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。

Comments are closed.