プロフェッショナルとは何か

私は毎週3つのTV番組を欠かさず見ています。

一つ目は「がっちりマンデー」儲かっている会社の工夫や苦労を知ることができます。がっちり!
二つ目は「THE 世界遺産」この番組を見るたびに、地球の大きさ、自分の小ささを感じます。。。世界ってスゴイ。地球ってスゴイ。
そして三つ目にくるのが「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。

自分もプロフェッショナルと言えるようになりたい。この番組を見てそう思います。

この番組に出るプロフェッショナル達をみていると、いろいろと考えさせられます。

・世界にはとんでもないほど努力している人がいる。それに比べて自分だどうだろうか?
・自分はどれだけの覚悟を持って仕事に取り組んでいるだろうか。

この番組の最後に、それぞれのプロフェッショナルに
「プロフェッショナルとは何か?」
という質問がなされます。

それを見て、私も自分なりに考えてみるのですが、そんな考える機会を与えてくれるこの番組は一番のオススメです。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。

Comments are closed.