祝♪入社お祝い金10万円をスタートしたよ!(直接応募者限定)

yuki86_okanekodomo15144308_tp_v
こんにちは!デザイナーの野呂です ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

転職を考えている皆様に良いお知らせがあります。

先日私が提案したアイデア「直エントリーありがとう祝い金」が採用されまして、晴れて、ロゴスウェアの応募フォームから直接応募してくださり入社された方へ10万円のお祝い金を支給することが決定しました!

パチパチパチ~!((o(^∇^)o))

なんでお祝い金? 事の経緯。

7/9に行われた全社会議「ロゴスウェアCamp」にてアイデアを発表、7/20のマーケティンググループのミーティングにて、お祝い金を実行する旨、社長より伝えられました。
アイデアが実際に形になるまで1週間弱。このスピード感が私は大好きです。

さて、そんな私のお祝い金アイデアですが、なにも海老で鯛を釣ろうとして掲げたわけではありませんよ!
ロゴスウェアが抱えるイシューのひとつ、「採用コストが高い問題」を解決するために出したアイデアなんです。

実は、転職サイト経由で採用すると
費用がめっちゃ高いの!(汗)

みなさん、転職する際って、転職サイトで求人情報探して応募するかと思います。
実は、会社から転職サイトへ支払う報酬金ってめちゃめちゃ高いんですよ!知ってました?!
私は知りませんでした。最初聞いたときは耳を疑いましたよ。

そんな事情を知った時、私は「転職サイト経由より、直接会社のサイトの応募フォームから応募してくれたほうがありがたい!」ってことを素直に求職者に伝えればいいんじゃないかな?と思いました。
少なくとも私は、事情を知らなければ転職サイト経由で応募するかもですが、直のがいいならそっちから応募する派です。
なので、「直接ロゴスウェアのサイトの応募フォームから応募してくれたほうが嬉しい旨、記載する」というのが実はアイデアの核でした。
キャッチーさが欲しかったので「入社お祝い金を出す」というのも付けた次第です。

求人ページにつけたバナーからだと、「直接応募の方がありがたい」という事情は垣間見えず、謎のお祝い金に見えてしまいそうなので、ブログをしたためてみました。

絶賛募集中の人材

現在募集中の求人についてはロゴスウェア求人ページをご覧ください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(応募はロゴスウェアの求人フォームからよろしくねっ!)

レッツジョイナス!╭( ・ㅂ・)و

転職RPGでうちの人事が欲しい人材について語っています。よければこちらも参考にどうぞ。
http://tenshoku-rpg.com/listen-hr/1049/

The following two tabs change content below.

野呂 綾子

デザイナー。ロゴスウェア製品のデザインカスタマイズやUIデザイン向上、自社サイトのマーケティング、パワーポイントブラッシュアップなどデザインに関わることを幅広く担当してます。

Comments are closed.